今回解説する施術
参考価格:291,000円
※モニターキャンペーン適応
糸リフトとは、医療用の特殊な糸を皮下脂肪層に挿入し、頬やフェイスラインのたるみ、ほうれい線やマリオネットラインなどのシワを改善する施術です。TAクリニックでは、洗練されたシャープな輪郭をご希望の患者様に、糸リフトによる小顔施術を行っています。
30代女性の方の、施術後1カ月経過の症例写真です。
元々きれいな輪郭でしたが、糸リフト”ツヤ肌コラーゲンリフト®“を行うことで、V字型のシャープでたるみのない小顔になられました。フェイスラインが引き上がったことにより、ほうれい線も薄くなっています。
ツヤ肌コラーゲンリフト®極は、TAクリニックが独自開発した糸を使用することで、引き上がり力・持続力が高いリフトアップ効果だけでなく、コラーゲン生成が促され、美肌効果も同時に期待できる優れた糸リフトです。
エラ部分のハリや、突出していない顎が気になる方には、注射によるプチ整形も同時におすすめしています。糸リフトとの併用で、お顔の印象が変わるシャープなフェイスラインを形成することが可能です。
糸リフトのダウンタイム経過症例
上記でご紹介した方以外にも、実際に糸リフト(ツヤ肌コラーゲンリフト®︎極)を受けた患者様お二人の経過がわかる症例情報をご紹介します。ダウンタイム期間(3日後・5日後・1週間後・2週間後)の記録を掲載しているので、施術後の経過が知りたい方は、ぜひあわせてご覧ください。
症例画像(術前・1ヶ月後の正面・斜め横・横顔)
30代前半の女性の方です。
「フェイスラインのたるみ、特に顎下部分のもたつきを改善し、シャープな輪郭にして垢抜けたい」とご相談をいただきました。
施術前のふっくらした印象のフェイスライン、少し張りが目立つエラ付近が、ツヤ肌コラーゲンリフト®︎極を行うことで、見違えるほど引き締まり、シャープな輪郭になったことがお分かりいただけます。フェイスラインがグッと引き締まることで、もともとのハッキリした目鼻立ちが強調され、より華やかな印象の小顔になりました。
特に、斜め横の術前術後の画像、顎からエラにかけてのラインが別人のようです。フェイスラインがほっそりし、小顔になったことで、首が長く見え、お身体全体のスタイルアップ効果にもつながりました。
術前・直後・翌日・3日の施術後の経過
糸リフト直後から3日間は、糸を挿入した部分の腫れや痛み、内出血のほか、口の開けにくさなどのダウンタイム症状が生じます。また、肌のつっぱり感や引きつれるような感覚が現れる場合がありますが、徐々になじんでいくため、過度な心配は不要です。
寝込んでしまうほどの痛みはなく、ほとんどの方が施術直後から、いつも通りの生活を送っています。血行が促進される運動やサウナなどは1週間後からですが、学業、お仕事、家事などの日常生活に制限はありません。メイクのほか、洗顔、洗髪、シャワーも当日より可能です。入浴の際は、糸の挿入部分や頬を強くこすり過ぎないように注意しましょう。
こちらの患者様は、輪郭だけでなくエラの張りによる、お顔の横幅を気にされていたため、エラのボトックス注射を併用しました。ボトックス注射のダウンタイムはほとんどなく、症状が現れても若干の腫れや内出血です。効果は数日~3週間ほどかけて徐々に現れるため、直後に大きな変化はありません。
5日後・1週間後・2週間後・1カ月後の症例画像
施術2~3日後にダウンタイム症状のピークを迎え、5日後・1週間後には腫れや痛みが落ち着きます。むくみが生じやすい方は、多少の顔の張り感が起こる場合もあります。口の開けにくさはまだ残っていますが、歯科検診のような大きな口を開ける動作でなければ問題なく行えます。
2週間後には内出血や肌の凸凹感も消失し、引っ張られているような違和感も徐々になくなっていきます。ツヤ肌コラーゲンリフト®︎極によるコラーゲンの生成も促進され、美肌効果を感じ始めるのもこの時期です。
1カ月後には施術の効果が大きく現れ、症例画像でも横顔がさらに引き締まってシャープになっていることがお分かりいただけます。挿入した糸は1年半~2年程度かけてゆっくりと吸収されていくため、定期的に糸リフトを行うことで肌の土台が引き締まり、理想に近い状態の輪郭をキープすることができます。
整形感なく洗練された印象の輪郭をご希望の方は、ぜひ無料カウンセリングにご来院ください。
糸リフトの術後経過
糸リフトのダウンタイムはおおよそ1週間です。腫れのピークは2~3日程度で、むくみによって丸顔に見えたり、顔表面にくぼみやひきつれが生じたりすることがありますが、徐々に落ち着いていくのでご安心ください。
痛みは2~3日程度で落ち着き、それ以降は顔を圧迫したり、横向きに寝たりした際に違和感やチクチクとしたお痛みを感じる場合があります。強い力でのお顔のマッサージは、1カ月お控えいただいているほか、しばらくは口の開けにくさが生じるため、歯科検診などは事前に済ませておくと安心です。
TAクリニックでは、施術後に痛み止めのお薬をお渡ししていますが、ダウンタイム中の痛みが不安な方や、痛みを感じやすい方には、施術後72時間もの痛みを緩和する効果がある“エクスパレル麻酔”をご用意しております。痛みについてご心配、ご不明な点がある場合は、ご遠慮なくお申しつけください。
【経過レポ動画/施術直後・2日目・1週間】糸リフト 1週間の様子
ツヤ肌コラーゲンリフト®極を行ったスタッフさんに密着し、直後から1週間の経過を紹介しています。マーキング、施術直後、術後2日目、術後1週間の様子を動画でご覧いただけます。
糸リフトによるヨレ・引きつれの原因と対策
実際にヨレ・引きつれを起こしている症例写真
糸リフトには溶ける糸・溶けない糸を含む多くの種類がありますが、引き上がり効果が強ければ強い種類の糸ほど、その強力さゆえにヨレや引きつれを起こすリスクが高い傾向にあります。そのため、一般的には引き上がりのマイルドな糸が使用されることが多いですがTAクリニックでは高い技術水準と独自の挿入技術により、最も引き上がりの強い糸を使用してもヨレが出にくくなっています。
また、お顔の皮下は何層にも分かれており、糸を入れる層が浅いとヨレ・引きつれが出やすく、深いと引き上がりづらくなる可能性もあります。患者様によって、層の深さや特性はそれぞれ異なるため、お顔の脂肪や筋肉の付き方、皮膚の厚さを見極めながら、画像のように的確な位置や層に糸を挿入することが重要です。
TAクリニックのツヤ肌コラーゲンリフト®は、多い熟練の医師が、カウンセリングで入念に患者様のお顔を拝見した後に適切な本数挿入します。これにより、しっかりと効果を感じられる、美しい輪郭が仕上がります。
期間限定キャンペーン
糸リフトなら名医が在籍するTAクリニックへ
糸リフトは切らない施術のため失敗のリスクが低いと思われがちですが、糸の扱いに慣れていない医師が施術を行った場合、期待していたような効果を実感できなかったり、お顔のヨレや凹凸、左右差、ひきつれが強く出てしまったりする場合があります。
TAクリニックは、開院より10,000件以上の糸リフトの施術を行っている小顔形成に特化した美容外科クリニックです。技術指導医による定期的な講習を実施しているだけでなく、医師同士で実際に施術を行い合うことで、日々、技術の鍛錬と向上に努めています。
TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®は、高いリフトアップ効果だけでなく、コラーゲンの生成促進による美肌効果も得られる人気の高い施術です。医師がお一人おひとりのお顔の骨格、脂肪や筋肉の付き方を見極め、的確な位置に糸を挿入いたします。
TAクリニックが自信を持ってご提供する糸リフトを、ぜひご体感ください。