movie

女医の“整形級”ツヤ肌フルメイクをご紹介します。

「お肌が綺麗な女医メイクのやり方が知りたい!」 そんな方のために、今回はTAクリニックのマリエ先生が、特別にメイク道具やメイクの手順をご紹介します!

マリエ先生みたいなツヤ肌になりたい!という方は、ぜひメイクの参考にしてくださいね。

山田真里江 医師

こんにちは!マリエ先生です!
スッピンでこんにちは!こんな髪型ですみません(笑)

今日はですね、わたしのメイク道具やメイクの手順についてお伝えしようと思います。
なのでこんな感じになってしまっております・・・(笑)

本題に入る前に、YouTubeのチャンネル登録公式ラインの登録をお願いします!

女医のツヤ肌メイクのやり方とは

山田真里江 医師

今日はメイク動画ということで、わたしのポーチと化粧品をご紹介して、ちゃんとメイクもしていきたいと思います!

山田真里江 医師

このポーチかわいいでしょ?これ別に高くないんですよ。化粧品買ったらクリスマスコフレでついてくるキャンペーンのときに買ったので、すごくお気に入りなんです。

クリスマスコフレってドキドキしていいんですよ〜!毎年クリスマスの時期楽しみにしています!

マリエ先生のメイク道具一式

山田真里江 医師

じゃーん!
これがわたしが毎日使っているメイク道具一式です!

ベースメイク

山田真里江 医師

まずはベースメイクからご紹介します!

下地


山田真里江 医師

わたしが使っている下地はこちら!

<MiMC ミネラルイレイザーバーム カラーズ SPF20 PA++(リフィル&ケース)>

山田真里江 医師

これは美容好きのお友達からプレゼントでいただいた、石鹸で落ちる下地です。
いろんな色があるんですけど、わたしはピンクを使っています。

MiMC ミネラルイレイザーバーム カラーズ SPF20 PA++(リフィル&ケース)

山田真里江 医師

付属のスポンジにとって、お顔全体に塗っていくと、少し白くてトーンアップしてるのわかりますかね?

毛穴も補正されて、SPFとかも入っているので、日焼け止め効果もあるんです。なのに石鹸落ちっていうのが気に入って使っていますよ。

BBクリーム


山田真里江 医師

下地を塗り終わったら、次に塗るのはBBクリームです。

<Lekarka BB CELL EX CREAM 21(ベビーセルEXクリーム)>

Lekarka BB CELL EX CREAM 21(ベビーセルEXクリーム)

山田真里江 医師

わたしは21番の白いほうを使っています。

これはですね、ヒト幹細胞培養液がたっぷり入っています。よく振ってから使ってくださいね。
ちなみにわたしは、2滴くらいしか使ってないです。

山田真里江 医師

化粧って塗れば塗るほど崩れちゃうし、仕事中に化粧直しもしないので、本当にうっすら塗るくらいにしています。

ちょっと色が濃いかな?って思うんですが、お肌に塗ると白くなって毛穴も補正されていきますよ。

メイクしながら美容液が入っていくので、お肌の管理ができるし、メイクを落としても肌疲れがないんです。 米粒くらいで全顔いけるほど、すごく伸びの良いBBクリームになっています。

コンシーラー


山田真里江 医師

BBクリームを塗ったあとに、クマとかニキビ跡を隠したいときは、コンシーラーを使ってます。

<24h cosme 24ミネラルUVコンシーラー>

山田真里江 医師

このライトナチュラルな色味のコンシーラーを使っています。

濃いほうと薄いほうを混ぜて、目のクマの気になっているところとか、ニキビ跡とか小鼻横の赤み、あとは口角が上がって見えるように口元にも塗っています。

トントンっと叩いてあげると、ちょっとクマが薄くなったのわかりますかね?

パウダー


山田真里江 医師

今、BBクリームとコンシーラーを塗って土台は作っているので、次にパウダーを塗っていきます!

パウダーは2種類使っていて、ひとつ目はこちらです!

<GIVENCHY プリズム・リーブル>

GIVENCHY プリズム・リーブル

山田真里江 医師

ベタつくと嫌なところ、例えばフェイスラインとかおでこまわりとか、あとメイクするときに落ちやすくなっちゃうので、眉毛とか鼻の上にフワーっとうっすら全体にまぶしていきます。

山田真里江 医師

もうひとつのパウダーは、わたしが気に入って使っているこちらです!

<NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー>

山田真里江 医師

これ、結構毛穴補正されるんです。さっきのパウダーよりは固めのハケを使って、毛穴を隠すように、埋めるように塗っていきます。

片栗粉みたいなテクスチャーなんですよね。これやりすぎちゃうとツヤがなくなっちゃうので、あんまりやりすぎないように気をつけてます。ほら!毛穴なくなってません?

NARS ライトリフレクティング セッティングパウダーにより毛穴が見えづらくなった

スタッフ

もう全くわかんないです・・・

ハイライト


山田真里江 医師

パウダーまで終わったので、次はハイライトをしていきます。

山田真里江 医師

実はわたし、クリームのハイライトとパウダーのハイライトの2種類を使っているんです。

クリームのハイライトは、仕込ませて内側からツヤを出します。パウダーは外側のツヤを出していくって感じで2つ使ってるんです。

ひとつ目のクリームのハイライトはこちら。

<24h cosme 24 ミネラルクリームシャドー>

24h cosme 24 ミネラルクリームシャドー

山田真里江 医師

ハイライトといっても、わたしはアイシャドウをハイライト代わりに使っちゃってます。
使用しているのは、こちらの24時間コスメのミネラルクリームシャドーです。

高さを出したいところとか、ツヤを出したいところ、眉毛の下、Cゾーンっていう頬骨の高いところとかに忍ばせていきます。あと目頭のところとか、他にも鼻の頭とか鼻筋にも塗ってますよ。

山田真里江 医師

次にパウダーのハイライトですが、こちらを使っています!

<Clé de Peau Beauté レオスールデクラ>

すごく白くなるので、お肌を磨くような感じでつけていくと、陰影ができて綺麗なんですよ。
鼻の頭とか高く見せたいところに塗っていきます。塗りすぎると白浮きしちゃうので、こんな感じでサラサラッと塗っていきます。

山田真里江 医師

はい!おしまいです!これでハイライトまで終わりました。
このあとは眉毛に移っていきます。

眉毛

山田真里江 医師

わたしの眉毛ペンシルはこちらです。

<ETVOS ミネラルデザイニングアイブロウ>

裏のほうがスクリューブラシになっているので、これで眉毛の毛並みを整えて、それから描いていきます。

小鼻と黒目を結んだ点に眉山があると綺麗といわれているので、それを意識して描いていきますよ

山田真里江 医師

眉毛を描くポイントとしては、小鼻と黒目を結んだ点に眉山があると綺麗といわれているので、それを意識して描いていきますよ。

眉尻は、小鼻と目尻を結んだ先にあると良いといわれているので、そこも印をつけます。

眉山と眉尻の印を結んでいく感じで眉毛を描いてくださいね。

反対側も同じように、眉山を描いて眉尻を決めて間を埋めていきます。眉毛を描くのってけっこう難しいんだけど、形を決めておくと描きやすいですよ。

山田真里江 医師

ペンシルで眉毛を描いたあとは、パウダーを使っていきます。
眉毛のパウダーはこちらです!

<SUQQU バランシングアイブロウ>

わたしは一番薄い色しか使っていないんですが、この色をトントントンってとって、さっき描いた眉毛を埋めるような感じでちょっと色付けていきます。

彫りを深く見せたい場合は、眉毛から鼻の筋に沿って影を描いていく

山田真里江 医師

彫りを深く見せたい場合は、眉毛から鼻の筋に沿って影を描いていくような感じにします。
そうするとちょっと外国人顔というか、彫りが深い顔になります。これで眉毛はおしまいです。

アイメイク

山田真里江 医師

次はアイメイクをしていきます!

アイライン①


山田真里江 医師

まずは下まぶたのアイメイクからです。

<フーミー コントロールカラーライナー kirakira pink>

フーミー コントロールカラーライナー kirakira pink

山田真里江 医師

これを下まぶたのキワに入れて、大丈夫?っていうくらい跳ね上げて、延長線でラインを描いておきます。
あとで消えちゃうので、こんな感じで!

わたしの目の形として、目の縦幅は大きいんだけど、横幅は黄金比からいくと小さいんですよ。なのでわたしは、目を横に大きく見せたいから、外に流れるようなメイクをしています。

アイシャドウ①


山田真里江 医師

次に、アイホール全体のメイクをしていきます。
<オンリーミネラル ミネラルピグメント パーリーベージュ>

この石鹸落ちメイクのアイシャドウをのせていきます。こちらをまぶた全体に、ベース代わりに塗っていきますよ。

オンリーミネラル ミネラルピグメント パーリーベージュ|めちゃくちゃキラキラするんですよ

山田真里江 医師

これは手で塗るんですが、めちゃくちゃキラキラするんです!
これを仕込ませておくと、キラキラしてかわいくなるので、気に入って使ってます!こうやって手で塗ると、ハケとかより発色が良くなるんですよ。

見えますかね?こんな感じでギラギラになります!

アイシャドウ②


山田真里江 医師

そうしたら、次にまぶた全体に茶色のアイシャドウを塗っていきます。
<オンリーミネラル ミネラルピグメント ブロンズ>

これは手じゃなくて、ハケで塗っていきます。これはCHANELのキットに入っていたハケを使いますよ。
これアイシャドウ用のハケですごく良くて、上と下で大きいブラシと小さいブラシの両方がついているので、使い勝手がいいので気に入って使ってるんです。

オンリーミネラル ミネラルピグメント ブロンズ|一気に目元が色づきます

山田真里江 医師

これをさっきの色の上にかぶせて塗っていきます。一気に目元が色づきますよ!
発色が良くて石鹸落ちもできるし、気に入って使っているアイテムです!

アイライン②


山田真里江 医師

その次は、さっき描いたアウトラインに沿ってアイラインを引いていきます。
ライナーで使っているのはこちらです。

<キングダム リキッドアイライナーWP オレンジブラウン>

これを使って、さっき描いた下のラインに沿ってアイラインを描いていきます。わたしは目の幅を広く見せたいので、アイラインを外に伸ばして引いていくのがポイントなんです!

アイシャドウ③


山田真里江 医師

今度は締め色を二重幅に塗っていくんですが、こちらを使っています!

<オンリーミネラル ミネラルピグメント スターアニス>

オンリーミネラル ミネラルピグメント スターアニスを二重幅に沿って入れグラデーションに

山田真里江 医師

CHANELの細いほうの筆で二重幅に沿って入れていくと、綺麗なグラデーションになります。

目尻のほうはちょっと濃く、下まぶたにもこんな感じで塗っていきます。 アイシャドウはこれでおしまいです!ちょっと目が大きくなりました!

マスカラ


山田真里江 医師

次にマスカラをしていきます。こちらは高校生のときから気に入って使っている、お湯で落ちるマスカラです。

<dejave ナチュラルブラウン>

山田真里江 医師

わたしはもともとまつ毛がカールしているので、特にビューラーとかは使わずにそのまま塗っていきます。

まつ毛が外側に伸びるように塗っていきますよ。ダマにならないように、微振動をさせながら塗っていくのがちょっとしたテクニックです!

下のまつ毛には立てて塗っていきます。反対側も同じように塗っていきますよ。

こんな感じで、アイメイク完成です!

アイメイク完成です!

仕上げ

山田真里江 医師

最後に仕上げです!

チーク


山田真里江 医師

チークはこちらを使っています!

<DIOR ディオールスキン ルージュ ブラシュ 365 ニューワールド>

DIOR ディオールスキン ルージュ ブラシュ 365 ニューワールド|色付いたのわかりますかね?

山田真里江 医師

コーラルピンクみたいな色なんですけど、笑ったときに高くなるところにサァーっといれていきます。色付いたのわかりますかね?

リップ


山田真里江 医師

リップはまず、リップクリームを塗っていきます!
<Lekarka LIP SHOT>

これはすごく良くて、塗ると中から脂肪細胞を作ってくれるので、プリッとして男性にもおすすめです。目の下にも塗れるリップクリームですよ!

山田真里江 医師

最後に口紅はこちら!
<CHANEL ルージュ ココ フラッシュ97>

ちょっとオレンジピンクみたいな色味です。これをお口に塗っていきます。色つきましたかね?

むっちゃかわいい!!!

スタッフ

むっちゃかわいい!!!

山田真里江 医師

ありがとうございます!これで終わり!と思うんだけど、最後にこれを使います。

ミスト


山田真里江 医師

<Lekarka MOIST SHINE MIST>

これをかけるとすごいツヤッツヤになるんです。かけて5分くらいおくんですけど、これでフィックスさせます。

これすごい細かい霧状のミストで、EGFっていう成長因子がたくさん入っているので、お肌にすごくいいんです!仕事場のデスクの横に置いて、乾燥したらめちゃくちゃかけてます。霧が細かいのわかりますか?

スタッフ

わかりますわかります!

Lekarka MOIST SHINE MISTは乾くとめちゃくちゃいいツヤになる

山田真里江 医師

今ビショビショじゃないですか、乾くとめちゃくちゃいいツヤになるんです。これでちょっと時間をおきます。

本当はこれ教えて買えなくなったら困っちゃうんで、本当は教えたくないんですが・・・特別に教えちゃいますね!

山田真里江 医師

これで一通りメイクはおしまいです!あとは髪の毛をキチンとして、いつもこんな感じで出勤してます!

女医メイクまとめ

山田真里江 医師

ちゃんと髪の毛やってきました!ツヤ肌になってるのわかりますか?こんな感じでわたしの毎日のツヤ肌メイクをご紹介しました。

チャンネル登録・グッドボタン・コメント、よろしくお願いします!

InstagramTik Tokもやっているので、ぜひチェックしてくださいね! クリニックのメニューが気になる方は、概要欄にあるクリニックのHPから見てみてください。

山田真里江 医師

それでは次の動画でお会いしましょう!
また見てね〜!

まずはお気軽に
無料カウンセリング
お試しください

当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、最適な施術をご提案させていただきます。
もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

閉じる
今月のキャンペーン 最大70%OFF 詳しくはこちら