Skin

施術経験や知識豊富な医師が診断し
最適な治療法をご提案

シミ取りレーザーの施術

シミ取りレーザーとは、気になるシミ部分にピンポイントでレーザーを照射することで、シミを除去する効果が見込まれる施術のことです。シミには様々な種類があり、治療方法も異なります。

当クリニックでは、カウンセリングにて患者様のシミのタイプをしっかりと見極め、適した治療方法のご提案をさせていただきます。このシミの種類の見極めこそが、シミ取りレーザー治療の中でもとくに重要で、判別を誤ると治療効果が感じられなくなる可能性もあります。

そのため、当クリニックでは、施術経験や知識豊富な医師が担当し、患者様のシミの見極めや、治療方法のご提案をさせていただきます。

また、当クリニックではYAGレーザーとピコレーザーを使用しております。両レーザーの違いは次項でご紹介します。
※取り扱いレーザー機器についてはご希望のクリニックまでお問い合わせください。

このようなお悩みの方が
受けられております

• シミが気になる
  • 年齢とともにシミが目立ってきた
  • 美白化粧品では効果を感じられない
  • 最近急にシミが増えた

ABOUT

施術のご説明
シミ取り効果の高い専用レーザー機器でしっかりケア

レーザー治療でシミ・そばかす・肝斑を除去

シミ取り効果の高い2種類のレーザーを使用

当クリニックでは、シミ取り効果の高いレーザーを使用しております。YAGレーザーとピコレーザーを採用しています。それぞれ特徴は以下の通りです。

• ■YAGレーザー:
    YAGレーザーは、シミや肝斑治療で主に使用されるレーザーです。従来のレーザー治療器では、色素沈着や炎症を起こす可能性があったため、肝斑の治療はタブーでした。それに対しYAGレーザーは、肝斑を悪化させることなく、蓄積したメラニンを減少させる効果が期待できます。
  • ■ピコレーザー
    ピコレーザーは、ピコ秒(1兆分の1秒)でレーザーを照射します。これまで取り切れなかった細かなシミやそばかす、くすみだけでなく、タトゥー・刺青除去や、ニキビ肌の治療、肌質改善などの効果も見込まれます。1兆分の1秒という極めて短い時間の照射なので、皮膚へのダメージを最小限に抑えられます。狙った色素のみを衝撃波で破砕するので、より痛みが軽減され、炎症後色素沈着等の肌トラブル等がおきにくい点も特徴です。

どちらのレーザーも、シミ・そばかす・肝斑など、あらゆるシミの種類に対して効果が期待できますので、ご安心ください。

ダウンタイムや痛みを抑えた治療

当クリニックのシミ取りレーザーでは、ダウンタイムや痛みを抑えることが期待できます。治療中の痛みの感じ方には個人差がありますが、輪ゴムでパチパチと弾かれるような軽い痛みの場合がほとんどです。

そのため、基本的には麻酔を使用せず治療を行います。ただし、痛みに弱い患者様には、麻酔の使用もできるため、カウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

改善が難しいとされてきた肝斑治療にも効果が期待できる

当クリニックのシミ取りレーザーでは、シミの中でもレーザーでの治療が難しいとされてきた、肝斑への治療効果が期待できます。従来のレーザー治療では、刺激による炎症により、色素沈着などを引き起こす可能性があったため、肝斑への照射はタブーとされてきました。

しかし、当クリニックのシミ取りレーザーでは、波長や出力などを細かく設定することで、お肌への負担を軽減し、肝斑への効果も期待できるようになりました。そのため、他院で肝斑の治療を断られた患者様にもお受けいただけます。まずは一度カウンセリングにお越しいただき、患者様のお悩みをご相談ください。

PRICE

TAクオリティを適正価格でお届け致します。

【実施院:銀座院 , 大阪院 , 高崎院】

1mm×1mm5,500円

FLOW

施術の流れ
施術内容によっては当日施術も可能です。初めての患者様もお気軽にご相談ください。

施術の流れ

カウンセリング

まず、患者様のシミの状態を拝見させていただきます。当クリニックでは、カウンセリングにお時間を頂戴し、しっかりとシミの種類を見極めます。シミの種類の見極めを誤ってしまうと、どれだけ良い治療を行なったとしても、効果が感じられなくなってしまう可能性があります。
    そのため、シミに関して様々なヒアリングを行い、状態を確認した上で、患者様に適した治療方法をご提案いたします。

メイク落とし

シミ取りレーザーの施術前には、個室にてメイクを落としていただきます。
    施術時間を短くされたい患者様は、ノーメイクでご来院いただくことをおすすめします。

施術

カウンセリングにて決定した方法で、シミ取りレーザー治療を行います。治療中の痛みには個人差がありますが、輪ゴムでパチパチと弾かれる程度の痛みを感じることが多いです。
    基本的に麻酔は使用しませんが、痛みに弱い患者様は、麻酔の使用ができる場合があります。痛みがご不安な患者様は、カウンセリングの際にお申し出ください。

アフターケア

施術が終わりましたら、アフターケアや術後の経過についてご説明いたします。シミ取りレーザーの治療後は、乾燥や紫外線の影響を受けやすくなります。そのため、保湿や紫外線対策はしっかりと行うようにしてください。
    また、施術当日は、レーザー照射箇所への刺激となるような行為はお控えください。

DETAILS

施術詳細・ダウンタイムなど
気になる点がございましたらカウンセリング時にお気軽にご相談ください。

時間 30分程度
麻酔 局所麻酔
通院 なし
腫れ・痛み・内出血
  • ・治療箇所は軽度の熱傷状態なので、処方された外用薬をつけてください。
  • ・稀に水泡ができることがありますが、正常な反応なのでご安心ください。
メイク 当日よりテープの上から可能です。
入浴・洗顔 当日よりテープの上から可能です。
運動 制限なし
施術部位への刺激 1ヵ月はお控えください。
リスク・副作用・合併症について
  • ・かさぶたが取れた後に日焼けをすると、再発することや少し色が濃くなることがありますので処方された軟膏を指示通りにつけ、故意な日焼けは避けてください。
  • ・約1ヵ月後、色味が濃くなることがありますが、たいていの場合は時間の経過とともに良くなっていきます。
施術における注意点 シミ取りレーザーの治療は、お受けいただけない場合があります。
  • ・ゴールドセラピーを受けたことのある患者様
  • ・リウマチなどの関節炎があり、金製剤を内服したことのある患者様
  • ・炎症性の日焼けをされている患者様
  • ・アトピー性皮膚炎の患者様
上記に当てはまる患者様は、シミ取りレーザー治療ができないため、あらかじめご了承ください。
また、炎症性ニキビがある患者様や、他院で1ヵ月以内にレーザー治療等を受けた患者様、お顔に異物が入っている患者様は、治療を受けられない可能性もございますので、医師にご相談ください。
禁忌
  • ・ゴールドセラピーを受けたことある方
  • ・リウマチなど関節炎があり金製剤を内服したことのある方
  • ・日焼けをしている方
  • ・アトピーの方
医師への相談が必要な方
  • ・炎症性ニキビがある方
  • ・他院で1ヵ月以内にレーザー処置等を受けた方
その他
  • ・処置した部位に、処方された外用薬とテープ保護を10日間行ってください。
  • ・治療前に過度の日焼けや炎症、浮腫みがある場合は治療できないことがありますのでご注意ください。
  • ・アートメイクや肌色の色素を入れている場合は避けて治療します。

他施術との比較

当クリニックのシミ取りレーザーは、従来のレーザー治療に比べて痛みが少なく、ダウンタイムもほとんどありません。そのため、痛みに弱い患者様や、長期のお休みを取りづらい患者様にも、お気軽にお受けいただける施術です。また、従来のレーザー治療では難しいとされてきた、肝斑への治療効果も期待できます。

当クリニックでは、他にもシミに効果的なレーザー治療をご用意しております。例えばフォトシルクプラス光治療は、メラニン色素に反応するため、シミ・そばかす・くすみなどに効果が期待できます。さらに、お肌のコラーゲン生成を促進させるので、ハリや潤いにも効果が見込まれます。施術時間が短く、ダウンタイムも少ないので、手軽にお受けいただけるシミ治療です。

どちらのレーザーも、シミやソバカスへの効果は期待できますが、レーザーはシミなどの局所的な治療、フォトシルクプラスはシミ・そばかす・毛穴・ニキビ跡などの複合的な症状に対して使用されることが多いです。
当クリニックでは、患者様のお肌の状態やご希望などをお伺いした上で、適した治療方法をご提案させていただきます。

患者様より頂く質問を掲載いたします。

シミ取りレーザーに痛みはありますか?

シミ取りレーザーの治療中の痛みには個人差がありますが、輪ゴムでパチっと弾かれるような痛みを感じる患者様が多いです。

基本的には我慢できる程度の痛みとなるため、麻酔は使用しませんが、痛みがご不安な患者様は、麻酔の使用ができる場合もあるため、カウンセリングの際にお申し出ください。

シミ取りレーザーのダウンタイムについて教えてください。

シミ取りレーザーのダウンタイムには、個人差がありますが、レーザー照射直後に軽度の発赤やほてりが生じる場合があります。発赤やほてりはレーザー治療の正常な反応で、数時間程度で落ち着いていくことがほとんどのため、過度なご心配はいりません。

また、ごく稀にですが、治療後に一過性の発疹や、点状の出血が起こる場合があります。術後の経過とともに軽快していくことが多いため、ご安心ください。

施術箇所にかさぶたができた場合は、無理に剥がそうとせず、自然に剥がれるまでお待ちください。

シミ取りレーザーの施術時間を教えてください。

シミ取りレーザーの施術時間には、個人差がありますが、基本的には30分程度のことが多いです。カウンセリングやメイク落とし、アフターケアのご説明なども含めますと、もう少しお時間を頂戴する場合もございます。

ご予定などがある患者様は、ご予約の際に、あらかじめお申し出ください。

シミ取りレーザーには、副作用やリスクなどはありますか?

シミ取りレーザーの副作用やリスクとして、ごく稀にですが、治療後に一時的に白斑や色が濃くなることがあります。また、治療後2週間〜1ヵ月間は、照射部位に色素沈着が起こる可能性がありますが、術後の経過とともに軽快していくことがほとんどのため、ご安心ください。

色素沈着は、紫外線に当たることによって生じる場合もあるため、治療後は日焼け止めクリームなどを使用し、しっかりと紫外線対策をしてください。

また、術後の経過とともに、ごく稀にですが、赤み・痛み・水疱などが発生することがあります。その際は適切な処置を行う必要があるため、当クリニックまでご連絡ください。

HOT MENU

人気の施術