DOCTOR BLOG

美肌マニアの女医が肌のためにしている10の事

エラボツリヌストキシン注射初回片側1450円
【実施院:全院 】

エラボトックス注射

【エラボト1,450円】韓国製ボツリヌストキシンを使用!エラ張り顔を注射で脱却

二重整形_埋没法スタンダードクイック両目2点留め4900円
【実施院:全院 】

二重埋没法

【埋没法2点留め(両目)¥4,900】WEB・LINE予約限定クーポンご利用で二重整形をお手頃価格に

CONTENTS

目次

    現役美容外科医が美肌のためにしている10の事

    
山田 真里江 医師

    はじめまして、TAクリニック膣圧美肌先生こと、山田真里江です。

    今回は現役美容外科医がお肌のためにやっている10個の決まり事について記載したいと思います。
    ぜひ参考にしてみてください。

    ①常温のお水を1日1.5~2L飲む

    まず、飲みものについてですが、私はほとんどジュースを飲みません。
    人の体重あたりの水分量は成人でおよそ50~60% 新陳代謝を良くするためにも、体を冷やさないために常温のお水を積極的に摂取します。

    ただ、水分摂取を心がけただけでは美肌を手に入れられません。同時に食生活や運動を見直し、生活習慣を総合的に改善していきましょう。

    ②夏でも冬でもお風呂にゆっくり浸かって汗をかき、毛穴汚れを落とす

    次にお風呂です!
    夏でも冬でもしっかりお風呂につかり、汗をかいて、毛穴をひらき、一日の汚れを落とします。

    ③お風呂の中でオイルを使って顔周りのリンパマッサージ

    浸かっている間にオイルをつけてお顔周りのリンパマッサージをするのもおすすめです。
    お風呂でも汗をかくので水分をしっかりとりましょう。

    ④24時にはなるべく就寝

    美肌作りには質の良い睡眠も、とっても大事です。
    睡眠中に美肌、アンチエイジングに欠かせない2つの大事なホルモンが分泌されます。

    • ・ 成長ホルモン
      肌ツヤ、肌の水分量を増加させる。皮膚のターンオーバーを促進する。
    • ・ メラトニン
      質の良い睡眠をもたらし、成長ホルモンの分泌を促す。活性酸素を除去し、肌老化を遅らせる。

    睡眠って美肌には欠かせないんです、なるべく24時にはお布団に入って寝れるようにしています。

    ⑤お肌を擦らない

    お肌を擦らないようにするのは、美活をやっている方の中ではもう常識ですね。
    お肌の角質層は0.02mmと非常に薄く、摩擦により、お肌の炎症につながり、肝斑やシミなどができやすくなってしまいます。

    私は洗顔、メイク、スキンケアをする際、なるべく摩擦が起きないように注意しています。
    洗顔後水分をふくときも、タオルでゴシゴシせず、キッチンペーパーやティッシュなどで優しくふんわりふき取ってます。

    ⑥便秘にならない

    便秘にならないよう、十分に水分摂取し、食物繊維を摂り取り、適度な運動も心がけております。
    全身運動のプールはお勧めです。

    ⑦女性ホルモンを安定させる

    女性ホルモンを安定させるために私は、ピルを内服しております。生理前のニキビができなくなり、頭痛や腹痛も改善するため、欠かせません。また常に恋をしているのも大事です。

    ⑧月一回は必ず美容医療でメンテナンスする

    月一回の美容医療でのメンテナンスは大事です。私は、フォトフェイシャル、マッサージピール、ビタミンイオン導入は必ずしています。

    ⑨毎日時間をかけてスキンケア

    どんなに美容医療をしていても、日々のスキンケアを怠っていては、美肌には程遠くなってしまします。じっくり時間をかけて、お肌の状態を見ながらスキンケアしています。

    今は、レカルカ、エンビロンを主に使用してます。最近のスキンケアについてはまた今度詳しく記載します。

    ⑩日焼け対策

    最後に日焼け対策。これは非常に重要です。肌の老化の80%は紫外線が原因なんです。

    外出するときに日焼け止め、日傘等はマストですが、おうちの中にいるときでも、日焼けはしてしまうので、日焼け止めを塗っています。
    レカルカの日焼け止めは、紫外吸着剤、散乱剤不使用で、塗ったまま寝られるほどに優しい処方なのでお勧めですよ。

    まとめ

    いかがでしょうか。今後もお気に入りのスキンケア、施術等発信していきます。
    ご質問等ございましたらインスタDM受け付けております。

    まずはお気軽に
    無料カウンセリング
    お試しください

    当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
    患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、最適な施術をご提案させていただきます。
    もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

    閉じる
    今月のキャンペーン 最大70%OFF 詳しくはこちら