DOCTOR BLOG

鼻翼縮小・小鼻縮小の知っておくべき基礎知識

エラボツリヌストキシン注射初回片側1450円
【実施院:全院 】

エラボトックス注射

【エラボト1,450円】韓国製ボツリヌストキシンを使用!エラ張り顔を注射で脱却

二重整形_埋没法スタンダードクイック両目2点留め4900円
【実施院:全院 】

二重埋没法

【埋没法2点留め(両目)¥4,900】WEB・LINE予約限定クーポンご利用で二重整形をお手頃価格に

CONTENTS

目次

    鼻翼縮小・小鼻縮小術とはどんなもの?

    鼻翼縮小・小鼻縮小術とは、鼻翼(小鼻)が横に広がっていたり大きく見えてしまう状態を改善する術式であり、鼻翼および小鼻の一部分を切り取り、形を美しく整える方法です。

    小鼻の形にコンプレックスを抱えている方や、小鼻を細く小さくしたい方などにおすすめの施術となっています。

    鼻翼縮小・小鼻縮小の具体的な効果

    鼻翼(小鼻)が横に大きく張り出した形をしている鼻のことを、「あぐら鼻」と呼ぶこともあります。

    この状態を整えるために、鼻翼縮小・小鼻縮小術の内側法・外側法と呼ばれる術式を用いて、理想の鼻の形になるように施術を行っていきます。

    ・鼻翼縮小・小鼻縮小術の外側法

    鼻翼縮小・小鼻縮小の外側法

    ・鼻翼縮小・小鼻縮小術の内側法

    鼻翼縮小・小鼻縮小の内側法

    なお、術式の詳しい解説については次回のコラムでお伝えしていきます。

    鼻翼縮小・小鼻縮小の具体的な効果としては、

    • 鼻翼および小鼻の大きさをすっきりした形に改善できる
    • 大きく開いているように見えてしまう鼻の穴を小さくできる

    などが挙げられます。

    鼻翼幅(鼻翼の横幅)が長い方「内側法」

    鼻翼縮小・小鼻縮小術が特に向いているのは、以下の図のように鼻翼の横幅が長い方です。

    この様なお鼻の方は、内側のみのアプローチと両側鼻翼を寄せ合わせることで、きれいな鼻翼を形成することが可能です。

    鼻翼の肉の厚みが薄い方(内側法)

    鼻翼の膨らみが厚い方「内側法+外側法」

    以下の図のように、鼻翼の膨らみがかなりある場合、内側アプローチのみですと、バランスが悪くなってしまいます。

    鼻翼の肉の厚みが厚い方(内側法+外側法)

    この様なタイプのお鼻は、内側+外側の両方からアプローチしてバランスの良い鼻翼を形成していきます。

    まとめ

    この様なあらゆるタイプの鼻翼に対して、オーダーメイドでデザインしますので、ご安心ください。

    次回のコラムでは、鼻翼縮小・小鼻縮小の術式についてご紹介していきます。

    まずはお気軽に
    無料カウンセリング
    お試しください

    当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
    患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、最適な施術をご提案させていただきます。
    もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

    閉じる
    今月のキャンペーン 最大80%OFF 詳しくはこちら