鼻翼縮小・小鼻縮小術とはどんなもの?
鼻翼縮小・小鼻縮小術とは、鼻翼(小鼻)が横に広がっていたり大きく見えてしまう状態を改善する術式であり、鼻翼および小鼻の一部分を切り取り、形を美しく整える方法です。
小鼻の形にコンプレックスを抱えている方や、小鼻を細く小さくしたい方などにおすすめの施術となっています。
鼻翼縮小・小鼻縮小の具体的な効果
鼻翼(小鼻)が横に大きく張り出した形をしている鼻のことを、「あぐら鼻」と呼ぶこともあります。
この状態を整えるために、鼻翼縮小・小鼻縮小術の内側法・外側法と呼ばれる術式を用いて、理想の鼻の形になるように施術を行っていきます。
・鼻翼縮小・小鼻縮小術の外側法
・鼻翼縮小・小鼻縮小術の内側法
なお、術式の詳しい解説については次回のコラムでお伝えしていきます。
鼻翼縮小・小鼻縮小の具体的な効果としては、
- 鼻翼および小鼻の大きさをすっきりした形に改善できる
- 大きく開いているように見えてしまう鼻の穴を小さくできる
などが挙げられます。
鼻翼幅(鼻翼の横幅)が長い方「内側法」
鼻翼縮小・小鼻縮小術が特に向いているのは、以下の図のように鼻翼の横幅が長い方です。
この様なお鼻の方は、内側のみのアプローチと両側鼻翼を寄せ合わせることで、きれいな鼻翼を形成することが可能です。
鼻翼の膨らみが厚い方「内側法+外側法」
以下の図のように、鼻翼の膨らみがかなりある場合、内側アプローチのみですと、バランスが悪くなってしまいます。
この様なタイプのお鼻は、内側+外側の両方からアプローチしてバランスの良い鼻翼を形成していきます。
まとめ
この様なあらゆるタイプの鼻翼に対して、オーダーメイドでデザインしますので、ご安心ください。
次回のコラムでは、鼻翼縮小・小鼻縮小の術式についてご紹介していきます。