Cosmetic Surgery

彩花ゆい 様

肩こり緩和
スッキリした美肩ライン

肩こりの原因となる僧帽筋へアプローチ。
肩から背中にかけての張りを緩和。

施術時間 最短5分

ボツリヌストキシン

税抜 ¥30,000

ボトックス/ボツリヌストキシンの施術

肩ボトックスとは、肩にボトックスを注射することで、肩こりの解消や盛り上がった肩をスラリとさせる効果が期待できます。肩こりの原因は、主に筋肉が萎縮して強張っていることです。そのため、筋肉の働きを弱める作用のあるボトックスを肩に注入することで、筋肉の張りを抑え、肩こりを和らげることが可能です。

また、筋肉が張っている状態だと、肩のラインがゴツゴツしていたり、肩に山ができたりと、美しい肩のラインとはかけ離れてしまいます。さらに、体が大きく見えたり、首が短く見えたりすることもあります。

このように、見た目にも影響のある肩こりですが、ボトックス注射を打つだけで、手軽に治療することが可能です。マッサージなどでは、一時的な肩こり解消効果があるとされていますが、肩ボトックスでは、長期的な効果が期待できるため、お仕事などで忙しい患者様にも、おすすめの治療です。

このようなお悩みの方が
受けられております

• 肩こりを解消したい
  • 肩や背中が張っていて辛い
  • 肩こりが原因で頭痛がする
  • 肩の盛り上がりが目立つ
  • 肩が張っていて首が短く見える
  • 背中のラインスッキリさせたい
  • 綺麗な肩のラインを手に入れたい
  • 肩こりを解消したいが手術には抵抗がある
  • 多忙なので一度の治療で長期間の効果が欲しい
  • マッサージでは肩こりが解消されなかった
  • 結婚式までにドレスの似合う背中になりたい

ABOUT

施術のご説明

肩こりの原因である僧帽筋にアプローチして、筋肉の張りを緩和する肩ボトックス

肩こりの原因の僧帽筋にアプローチ

当クリニックの肩ボトックスでは、肩こりの原因である僧帽筋にアプローチすることで、高い肩こり緩和が期待できます。

僧帽筋とは、首から背中にかけて存在する大きな筋肉のことです。僧帽筋は、腕を動かしたり、肩甲骨を動かしたりする役割を持っていますが、日常的にパソコン作業などで同じ姿勢を取り続けると、萎縮して強張ってしまいます。

また、僧帽筋は大きく分けて3つ(上部・中部・下部)の繊維からできており、患者様ひとりひとり、どの部位が張っているかが異なります。僧帽筋全体がひどく張ってしまうと、肩甲骨が埋もれてしまうこともあります。

このような僧帽筋の張りは、マッサージや整体などでは解消することが難しく、一時的な解消はできても、効果が長続きしないことが多いです。そのような場合に、ボトックス注射を打つことで、僧帽筋に直接アプローチすることができ、肩こりの原因である、筋肉の萎縮や張りの緩和をサポートします。

個人差はあるものの、治療から1週間前後で肩こり解消効果を感じることが多く、3〜6ヵ月程度の持続が見込まれます。そのため、頻繁に治療を受けられない患者様にも、長期間効果を感じていただくことができ、定期的なメンテナンスとしておすすめの治療です。

美しい肩のラインを形成

肩ボトックスの治療では、肩こりを和らげるだけでなく、美しい肩のラインの形成することも可能です。ボトックスを注射することで、盛り上がっている筋肉の張りを緩和させ、埋れていた肩甲骨も綺麗に露出させることが期待できます。

また、肩から背中にかけて存在する僧帽筋に対してボトックスを注射するため、肩だけでなく、背中をスッキリと見せる効果も期待できます。効果が現れるまでには、個人差がありますが、治療から1ヵ月程度で、筋肉が痩せてスッキリとした効果を実感される患者様が多いです。

結婚式前のメンテナンスにもおすすめ

肩ボトックスの治療では、肩から背中にかけて張りを緩和させるため、背中が大きく開いているドレスが似合うようになります。

そのため、結婚式やパーティーを控えている患者様には、メンテナンスとしての治療をおすすめしております。肩ボトックスの効果は徐々に現れるため、結婚式やパーティーの1〜2ヵ月前には治療を受けるようにしてください。

PRICE

料金表
初回価格の記載がある施術・モニター募集中の施術はおトクです。

ボツリヌストキシン
30,000円
ボトックス
59,000円
  • ※遠方の患者様のための交通費補助制度(~¥30,000)補助あり。詳しくはこちら
  • ※表示価格は全て税抜価格となっています。
  • ※料金に初回と記載があるものは日本在住の方対象です。

当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、
最適な施術をご提案させていただきます。もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

FLOW

施術の流れ
当日施術も可能です。初めての患者様もお気軽にご相談ください。

施術の流れ

カウンセリング

まずは、カウンセリングを受けていただきます。患者様のお悩みをお伺いし、肩の状態を拝見いたします。

デザイン

肩ボトックスの治療を受けられる前に、デザインを行い、ボトックスの注入部位や注入量を決定していきます。

麻酔

肩ボトックスは、麻酔なしでもお受けいただけますが、ご希望の患者様には麻酔を使用していただけます。当クリニックでは、別途費用で表面麻酔・局所麻酔・ブロック麻酔・術後の痛みを抑える効果が期待できるエクスパレル麻酔をご用意しておりますので、痛みに弱い患者様や、痛みがご不安な患者様は、カウンセリングの際にお気軽にお申し付けください。

処置

肩ボトックスの治療を行います。施術時間には個人差がありますが、5〜10分程度のことがほとんどです。

アフターケア

施術が終わりましたら、アフターケアや術後の経過についてご説明します。肩ボトックスは、施術後すぐにお帰りいただけます。

DETAILS

施術詳細・ダウンタイムなど
気になる点がございましたらカウンセリング時にお気軽にご相談ください。

時間 5分から10分程度
麻酔 表面麻酔、局所麻酔、ブロック麻酔
※上記の麻酔を使用することができます(有料)
通院 必要なし
腫れ・痛み・内出血
  • ・治療後、注入部に発赤、腫れ、箇所によっては重く感じることがあります。
  • ・内出血や鈍痛などが現れることがありますが、時間の経過と共に軽快します。
入浴・洗顔
  • ・当日の洗顔は可能ですが、強く擦ったり触ったりしないでください。
  • ・入浴は長風呂を避けて可能です。
運動 激しい運動は翌日以降に行ってください。
施術部位への刺激 当日は注入部への刺激はお控えください。
禁忌
  • ・A型ボツリヌス毒素にアレルギーのある方
  • ・妊娠中、授乳中の方
  • ・全身性の神経筋縫合部の障害を持つ方

上記に当てはまる患者様には、施術をお受けいただけません。あらかじめご了承ください。
また、施術後、女性の場合は2ヵ月間、男性の場合は3ヵ月間、避妊をお願いしております。

• ・持続期間は個人差があります。(数ヵ月~半年程度)
  • ・効果の発現に数日~1ヵ月程かかります。(部位により異なります)

他施術との比較

肩こりを改善するためには、肩ボトックスの他に、マッサージなどの治療方法があります。それぞれの治療方法の違いは以下の通りです。

マッサージ:
筋肉の張りが気になる部分をマッサージすることで、肩こりを緩和します。治療後すぐに効果を感じることができ、料金が安いというメリットがありますが、基本的に効果は一時的なことが多く、定期的に通わなければならないというデメリットがあります。

肩ボトックス:
肩から背中にかけて存在している、僧帽筋にボトックスを注射することで、肩こりの原因に直接アプローチすることが可能です。効果は3〜6ヵ月程度続くことが多く、肩こりだけでなく、肩のラインを美しく見せたい方にもおすすめです。

今すぐに肩こりを緩和させたい患者様にはマッサージでも一定の効果がありますが、肩こりの原因に向き合い、長期的な効果が欲しい患者様には、肩ボトックスがおすすめです。

ご来院いただいた方々
芸能を志す方、活動される方にも安心して通えるクリニックです。

患者様より頂く質問を掲載いたします。

肩ボトックスの副作用やリスクについて教えてください。
肩ボトックスの副作用やリスクには、個人差はありますが、基本的にはほとんどありません。そのため、安心してお受けいただけます。なにかご不明な点やご不安な点がありましたらお申し出ください。
肩ボトックスのダウンタイムや術後の経過について教えてください。
肩ボトックスのダウンタイム中は、注入部位が一時的に赤くなることがあります。ほとんどの場合、術後の経過とともに引いていきますので、過度なご心配はいりません。また、患者様によっては、施術後肩周りがだるいと感じられることがあります。こちらも時間とともに落ち着きますので、ご安心ください。
肩ボトックスはいつから効果がありますか?
肩ボトックスの効果には、個人差がありますが、治療から1週間前後で肩こりが緩和し、1ヵ月前後で肩の張りがスッキリする効果が期待できます。
肩ボトックスの効果はどれくらい持続しますか?
肩ボトックスは、個人差はあるものの、3ヵ月〜6ヵ月程度の効果を期待できます。また、繰り返し治療を受けていただくことで、効果の持続期間が長くなることが見込まれます。
結婚式前に肩ボトックスを受けたいのですが、いつ頃受けるのが良いですか?
治療から1ヵ月程度で、肩がスッキリとすることを実感される患者様が多いことから、肩ボトックスを結婚式などのイベントの前に受けられる場合には、1〜2ヵ月前の治療がおすすめです。結婚式やパーティーなどのメンテナンスとして、肩ボトックスを受けられる患者様は、カウンセリングの際に、結婚式やパーティーなどの予定日をお知らせください。

PICK UP

ピックアップ施術