DOCTOR BLOG

施術を受ける前に知っておきたい!目頭切開の基礎知識

エラボツリヌストキシン注射初回片側1450円
【実施院:全院 】

エラボトックス注射

【エラボト1,450円】韓国製ボツリヌストキシンを使用!エラ張り顔を注射で脱却

二重整形_埋没法スタンダードクイック両目2点留め4900円
【実施院:全院 】

二重埋没法

【埋没法2点留め(両目)¥4,900】WEB・LINE予約限定クーポンご利用で二重整形をお手頃価格に

CONTENTS

目次

    目頭切開とはどんなもの?

    目頭切開とは、目頭の上にかぶさるように生じる「蒙古襞(もうこひだ、詳しくは後出)」をなくすためにメスを入れ、見映えを整える手術です。

    目頭は、部位そのものは小さなものですが、顔全体の印象を司る聖域でもあります。

    だからこそ、ほんの1ミリ〜2ミリの違いで印象ががらりと変わる、非常にデリケートな施術なのです。

    目頭切開で期待できる具体的な効果

    目頭切開で期待できる具体的な効果

    目頭切開では、以下のような具体的な効果が期待できます。

    • 小さい印象だった目が、大きく生まれ変わる
    • 目の離れが解消され、バランス良く見える
    • 目の印象が強まるため、メリハリのある表情になる
    • 蒙古襞がなくなり平行二重に近くなる(末広型二重を調整できる)

    目頭切開を行う上で重要な「蒙古襞」について

    蒙古襞は、東洋人によくみられる目頭の形状であり、涙腺の近くにあるピンク色の肉質の部分、「涙丘」が襞によって隠れている状態を形成します。

    蒙古襞がどれくらいあるのかによって、顔の印象もかなり変わってきます。

    目頭切開では、状態に合わせて蒙古襞にメスを入れて調整を行います。

    目頭切開をおすすめできる人とおすすめできない人の違い

    目頭切開は蒙古襞がある方に対して、効果が期待できる施術方法です。

    普段から蒙古襞が原因で目が小さく見えていたり、顔の印象がぼやけてしまっていたりすることに悩んでいる方におすすめです。

    蒙古襞が原因で目が小さく見える

    目頭切開は、隠れていた本来の目のかたちを外側に見えるように調整することで、目を大きく見せる方法です。目そのものを大きくさせる施術ではありません。

    そのため、目頭に蒙古襞がほとんどない方に関しては、たとえ目が小さく見えていたとしても、目頭切開を行って目の大きさを調整することはできません。

    目頭に蒙古襞がほとんどない方は目頭切開を行って目の大きさを調整することはできない

    まとめ

    目頭切開は技術力が問われる繊細な手術です。あらかじめ施術に関する詳しい知識を持っておくことは、後悔しないために大切です。

    目頭切開を受ける際には、名医と呼ばれるような技術を持つ専門の美容クリニックのドクターに相談することをおすすめします。

    当クリニックでは、目頭切開に関しても自信を持って施術を行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

    次回のコラムでは、目頭切開の代表的な4つの術式についてお伝えしていきます。

    まずはお気軽に
    無料カウンセリング
    お試しください

    当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
    患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、最適な施術をご提案させていただきます。
    もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

    閉じる
    今月のキャンペーン 最大80%OFF 詳しくはこちら